東京国際キルトフェスティバル〜2日目〜


昨日に引き続き、今日も東京ドームのキルトフェスティバルへ行ってきました。

今日は9:30から会場なので、ちょっと早めの8:50にドームへ到着しました。

あれ?昨日とはうってかわって全然並んでない・・・

先頭から8番目の位置をゲットしてしまいました♥

こんなことなら、9:30ちょうどに来ても、余裕ですぐ入れたかも・・・

今日はお店は見ないで、ゆっくりとパッチワーク作品を鑑賞しようと思っていたのですが、やっぱりお店の方へなぜか足が行ってしまい、またまたたくさん買ってしまいました。ヽ(´∀`)ノ

とりあえず、買い物を早々に引き上げて、作品展の方へ!

どれも素敵な作品ばかりで、毎年勉強になります。

その中でも目にとまったものを少し紹介します。


ホワイトキルトにブルーのアプリケワーク。

キルティングとトラプントがとにかく細くて、ため息がでちゃいます。

手縫いでの細かいキルティングをするだけでも、かなりな作業時間なのに、それに加えてトラプント・・・

どれだけ時間がかかるか考えると気が遠くなります。



こちらの作品もホワイトキルトの上にアプリケワークで、お花の模様を描き出してます。

とにかくお花たちの色合いの組み合わせが素晴らしくて、思わず撮影しちゃいました。

手縫いでこれだけの作品を仕上げるのには、かなりなお時間がかかります。

いろんな作品の色の組み合わせを見ると、こういう色と色も合うんだなと新たな発見もあります。


2日間で仕入れてきた布たちは、後日また紹介しますね。



<お問い合わせ>

 T E L :

 090-3450-7685

   

    または

 

mana3nz@gmail.com

         

  西沢まで

 

受付時間:

    毎日10:00~22:00 

 

24時間以内にこちらから返信メールが来ない場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。

(たまにこちらからのメールが受信拒否設定されていて届かないことがあるので・・・