奥入瀬渓流ホテル

ゴールデンウィークは毎年、主人の実家の青森県弘前市へ帰省します。

弘前城の桜を楽しみにしていたのですが、今年は例年より早い4月20日過ぎに満開になってしまい、もう散ってしまっていました。

温暖化のせいでしょうか去年も早くに満開になり桜を見れませんでした。

桜は残念でしたが、今年は奥入瀬渓流まで足を伸ばして渓流を散策してみようと思い、渓流沿いに唯一建つホテル、『星野リゾート・奥入瀬渓流ホテル』に主人と子供とで泊まってきました。

 

ホテルのロビーに入ると、まず目の前に広がるのが奥入瀬渓流の色鮮やかな新緑色です。私のカメラで撮ってもこの美しさ!!

ホテルの部屋の前には奥入瀬渓流が流れ、それをゆっくりと鑑賞できるように、ウッドデッキにテーブルとイスが置いてあります。

そのイスに座って、ずっと渓流を眺めていたいところですが、娘は川の中に入りたいと暴れだしたので、早々に立って川遊びのできる場所に移動しました。

 

娘が川の中に入ったら、雪解け水のためとても冷たくて、1分もしないうちに我慢できずにあがってきました。( ̄▽ ̄;)

奥入瀬渓流の石ヶ戸(いしげど)から阿修羅の流れ(あしゅらのながれ)まで歩いてみました。

ガイドブックには、その間は徒歩で40分と書いてありましたが、途中で何度も立ち止まって写真など撮っていたせいか1時間もかかってしまい、足がそろそろ限界に・・・。

もう少し先まで歩く予定でしたが、疲れて阿修羅の流れからはバスに乗って帰ってきました。

渓流添いの木々やコケの緑が本当に美しく、マイナスイオンをたくさん吸収できたように思います。

 

ホテルの夕食の時に、従業員の方がケーキのバースデープレートを持って『お誕生日おめでとうございま〜す』と言いながら来たので、『えっ、このテーブルじゃありません』と家族みんなで言ってから、しばらく考えこんでから私の誕生日が明日だと思い出しました。

ネットで予約した時、宿泊者の入力欄に誕生日を入れる項目があったようです。

さすが、星野リゾート!! こちらからリクエストしていないのに、ホテル側から自主的にサプライズしてくれました。

ちょっとしたおもてなしでしたが、忘れられない思い出になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぼん (木曜日, 08 5月 2014 21:32)

    サプライズのケーキはちゃんと食べられた?^^

  • #2

    mana-zu-fort (金曜日, 09 5月 2014 07:16)

    ぼんさん、お腹すでにいっぱいで・・・来るのわかってたらその分あけといたのに!!

<お問い合わせ>

 T E L :

 090-3450-7685

   

    または

 

mana3nz@gmail.com

         

  西沢まで

 

受付時間:

    毎日10:00~22:00 

 

24時間以内にこちらから返信メールが来ない場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。

(たまにこちらからのメールが受信拒否設定されていて届かないことがあるので・・・